2876232 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

@itan-journ@l

@itan-journ@l

映画好きに100の質問 (1~20問)

●1 生まれて初めて観た映画はなんですか?  
「わんわん物語」と「シンデレラ」の二本立てをおばあちゃんに連れられて観に行ったのを覚えています。

●2 映画歴は何年?  
よく見るようになったのは10年くらい前から。

●3 購読している映画雑誌は?  
特になし。昔はたまにロードショーやFlixを読んでました。

●4 贔屓にしているWEBマガジンは?  
特になし。

●5 お気に入りのサントラ教えてください  
「プリシラ」と「タンゴ・レッスン」のサントラ。

●6 ビデオレンタルの会員証は何枚お持ち?  
TSUTAYAの会員だったけど今はネットレンタルのDMMで借りています。

●7 話題(?)のDVD、映画作品だけで何枚持ってます?  
3枚くらい。「8人の女たち」と「チャーリーズエンジェル」、「チャーリーズエンジェルフルスロットル」

●8 映画館へ行くのは月にどれくらい?  
1回くらい。

●9 ビデオレンタルへ行くのは月にどれくらい?  
DMMなのでネットでレンタル。

●10 映画関連のチャットや掲示板の楽しいところって?それから、「これは困った!」って思ったことは?  
特になし。

●11 映画関連のHPってたくさんありますけど、HPのどんなところに注目してます?(感想とか掲示板とか)  
俳優やシーンへのつっこみ。

●12 映画オタクだと思ったことがある?また、自分は映画オタクだと思われてると思う?  
ちょっぴり。

●13 山ほど公開されているロードショー。映画を選ぶときのポイントは?
俳優、監督と雑誌レビューの評判。イラストレーターの石川三千花さんが褒めていると見たくなる。

●14 何か映画館へ行く時の必需品ってあります?  
メガネ。忘れるとかなり前の席に移動しなければならない。

●15 シネコン派ですか?普通の劇場派ですか?その理由は?  
シネコンのほうが新しくて綺麗だけど劇場独特の雰囲気も捨てがたい。

●16 ビデオで映画を観るときは字幕派?吹き替え派?  
字幕派。

●17 通常映画を観にいくときは誰と行く?  
ソロで。

●18 映画館での許せない客!!どんな客?  
しゃべる客、デカイ客、バカップルの客、携帯いじる客、みんな許せない!!

●19 何か映画関係で集めているものってあります?  
チラシとパンフレットを昔集めていたけど最近はキリがないのでストップしてます。

●20 劇場で映画を観るときに気をつけていることは?  
水分を取り過ぎないこと。(トイレに行きたくなるから)




© Rakuten Group, Inc.